【プレスリリースの作り方】必要な情報が揃ってません

| トラックバック(0)

世界のブランド魚!「関あじ・関さば」の産地直送!販売開始!
大分県漁業協同組合佐賀関支店から、産地直送で、「関あじ・関さば」をお取り寄せしませんか?
佐賀関の「関あじ・関さば」は、すべて漁業者が「一本釣り」された魚だけが、名乗れるブランド魚です!
あと、面買いと言って、「魚に触らず、見た目で値決め」をするんです!!
つまり「傷をつけないように、細心の注意を払ってお魚を扱っている」ですね!
「面買い」は、全国的にも珍しいですよ!
だから「ちょっと、お高い・・・」
新鮮な状態から、鮮度を落とすことなく加工された「フライ」!
「りゅうきゅう丼」は、大分の郷土料理の一つ!
新鮮な魚を捌き、醤油・酒・砂糖などをかけ、焼き立てのご飯に載せて食べたという「海の男のまかない料理」です!
干すことで、うまみを凝縮した「一夜干し」!
もう、食べたくなっちゃいますね♪
百?は一見にしかず!
一度、ご覧ください!
http://omiyagehonpo.jp/?mode=cate&cbid=1528064&csid=0
この「大分おみやげ本舗」では、他にはない「大分オリジナルセット」を皆様にご提案し、「大分の味」を感じていただければと思います!
最後に、「こんなオリジナルセットが欲しい」や「自分の地元●●市のセットが欲しい」など、ご要望・ご意見をお待ちしております!
ご要望にお応えできるよう、セット商品の充実に努力して参ります!

大分の「オリジナル」おみやげを販売開始!
大分県産品の商品をメーカーの枠を超えて、詰め合わせ販売を行います!
バラエティに富んだ「大分県の食」に出会う機会を創造し、県外へ認知度向上と販路拡大に寄与することが目的です。
この「大分おみやげ本舗」では、他にはない「大分オリジナルセット」を皆様にご提案し、「大分の味」を感じていただければと思います!
大分に出張に来た際には、
「まだ大分を知らない、あなたの大切な方に」
この「大分を堪能できる、大分オリジナルセット」をご自分用に!ご家族用に!ぜひ、お土産に!
また、今は他県に住んでいる「大分生まれ・大分育ち」である大分県人の皆様へ
「久しぶりに大分の味を感じませんか?」
「大分の味を、まだ大分を知らない、大切な方に」
送られてみてはいかがでしょうか?
「豊の国おおいた」を「ご縁で大分に来られた皆様・大分県人の皆様」のお力で広げていただければ、幸いと思っています。
お客様に「大分の安心・安全・こだわりの物産品」をご提案させてただき、「大分食の魅力」をお伝えするために努力して参ります。
最後に、「こんなオリジナルセットが欲しい」や「自分の地元●●市のセットが欲しい」など、ご要望・ご意見をお待ちしております!
ご要望にお応えできるよう、セット商品の充実に努力して参ります!
 
 記事に必要な情報とは「5W・1H」です。「いつ」「どこで」「誰が」「何を」「どのように」「なぜ」ープレス・リリースにはこの情報が過不足なく提供されていなければなりません。前出の2件の文章は、これらの要素が見当たりません。MLなどで送る文章なら、相手も送信元が分かっているので、これでも構わないかもしれません。しかし、メディア向けリリースとしてはこれでは困ります。
 「メディア」とは、情報発信者と読者をつなぐことが役割だといえます。つまり、発信者が出したい情報だけでなく、読者が知りたい情報を提供しなければなりません。最低限でも、読者が知りたい情報を知るための必要な要素が揃っているかどうかは、メディアとしてチェックする必要があります。
 大河は、記事の書き出しはオーソドックスに「○○株式会社は、...」から始めることをお勧めしています。前述の5W1Hでいえば「誰が」から始めることです。
 今後は、気がついたことを随時、このようにお知らせしていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://asiabiz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/42788

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、asiabizが2013年5月27日 03:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レタスクラブ『太らない一週間の献立提案』公開 」です。

次のブログ記事は「「LORINZA×DECOSKIN(XPERIA A専用)」発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。