動画サイト構築システム「ソーシャルキャスト」

| コメント(0) | トラックバック(0)
アジャスト・ソーシャルキャスト.jpg

 株式会社アジャスト/ADjust.Co.,Ltd.(東京都新宿区、代表取締役:渡邊隆)は、7月1日、「動画サイト構築システム ソーシャルキャスト」の個人無償ライセンス提供を始めた。「ソーシャルキャスト」は自分のサーバーにインストールするだけで動画サイトを作ることができるシステム。個人ユーザーであれば無料で利用できる。ゲーム実況の動画サイト、おもしろ動画を集めた動画のキュレーションサイト、家族やサークル専用の動画サイト―などの動画サイトが簡単に作成可能。PC、スマートフォンどちらにも対応。会員登録タイプの動画サイトも作れますから、登録アカウントがある人だけに動画を見せる!ということもできる。


※こんなサイトがつくれます。(個人ユーザーさんの構築事例です):★こちら

■自由にデザインして、自分だけの動画サイトが作れます
 動画投稿をやっている方で、自分専用の動画サイトを持ちたいなぁと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?ソーシャルキャストにはデザインテンプレート機能がついていますので、独自デザインの動画サイトがつくれます!頑張って全部を作り変えてもいいですし、部分部分に少しずつ手を入れるのもおすすめの方法です!
※基本デザインの例:★こちら
※カスタマイズの例:★こちら(個人ユーザーさんの構築事例です)

■動画投稿サイトの動画もまとめられます
 すでに投稿済みの動画をまとめて見せることもできる。YouTubeやニコニコ動画、Vineにちらばっている動画も、ソーシャルキャストで1つのカテゴリーにまとめることができ、いろいろなサイトから動画を集めて「動画キュレーション」ができる。
 たとえば、ゲームの攻略動画をきちんと順番にならべて見せたり、物語を追う形で動画を集めて整理したり、ということができる。USTREAMやTwitchなどの生放送ビューワーについても、簡単に組み込みが可能。
 
■「投稿サイトにアップしたくない動画」を配信するためにも使えます
 動画投稿サイトにアップしたくない動画を、ソーシャルキャストに登録すれば万事解決。サイトの会員登録者のみへの配信ができますし、管理者が招待状を出した人(アカウントの限定発行ができる)しか動画がみられない、というようなこともできる。
 
■ソーシャルキャストを利用したい個人の方は、★こちらより入手することができる。
 個人ライセンスのページより、ライセンス登録をしてご利用ください!
※インストールなどでつまづいた方はフォーラムへ!
 
■最新情報は、Facebookページにてご覧いただける。「いいね!」をいただければ幸いです。
★こちら
 
■企業向けのバージョンもあります
 企業向けのバージョンでは、動画コンテンツの販売を行うこともできるようになっている。詳しくはサイトにてご確認ください!
株式会社アジャスト

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://asiabiz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/52313

コメントする

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、asiabizが2014年7月 2日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1枚本革のiPhone5手帳型レザーケース」です。

次のブログ記事は「決済端末JPT-E530,E550カラーディスプレイ版 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。