10月1日ピンクのイルミネーション 乳がんの知識啓発

| コメント(0) | トラックバック(0)
エスティーローダー・乳がん.jpg

 エスティ ローダー グループ/Estée Lauder Inc.は、2014年10月1日より1ヶ月間、乳がんの知識啓発月間として支援活動を実施する。活動初日の10月1日、この活動に賛同する東京タワー、東京スカイツリー(R)、虎ノ門ヒルズ、清水寺(京都)では、乳がんの知識啓発カードが配布され、午後6時半よりそれぞれピンクにライトアップされる。また、ピンクリボン キャンペーン2014 アンバサダーとして女優 鈴木保奈美さんが就任した。日本国内の8つのエスティ ローダー グループ ブランドが500以上の拠点で限定支援製品を販売する。収益の一部は、医療研究のために、米国の「乳がん研究基金(BCRF)」に寄付される。 


※詳しくはホームページをご覧ください。
※イルミネーションについて:★こちら
 
 エスティ ローダー グループ(ELGC株式会社、東京都千代田区、代表取締役社長エリック ドゥイエ)は、2014年10月1日より1ヶ月間、乳がんの知識啓発月間として支援活動を実施する。これは、女性の健やかな美しさを応援する化粧品企業として、本社所在地アメリカで1992年より創始され、『ピンクリボン』をシンボルに、世界規模で取り組んでいる社会貢献活動。22周年を迎える今年は、「皆で力を合わせて乳がんに打ち克ちましょう」というテーマのもと、たとえ病気になってしまっても、世界中の人が支えあうことの大切さを発信する。病気を克服する実在の4家族のメッセージはこちらからご覧いただける。
 
■ピンクリボン イルミネーション
 活動初日の10月1日、この活動に賛同する東京タワー、東京スカイツリー(R)、虎ノ門ヒルズ、清水寺(京都)では、乳がんの知識啓発カードが配布され、午後6時半よりそれぞれピンクにライトアップされる。
【支援製品】日本国内の8つのエスティ ローダー グループ ブランドが500以上の拠点で限定支援製品を販売します。収益の一部は、医療研究のために、米国の「乳がん研究基金(BCRF)」に寄付される。
【キャンペーンアンバサダー】女優 鈴木保奈美さんを、エスティ ローダー グループのピンクリボン キャンペーン2014アンバサダーとしてお迎えする。
 <鈴木保奈美さんからのメッセージ>
 「人はいつか死にます。乳がんでなくても何かで死にます。でも、だから、怖がることのないように情報が広がり、笑顔でいられるように理解がつながれば、と思います。」
【日本の低い検診率】日本での乳がんに関わる各種調査では、先進国の中で極端に低い検診率※や、増加する罹患率や死亡率などの懸念が明らかになっている。エスティ ローダー グループでは、早期発見・早期治療で治る可能性の高い乳がんについて、知識啓発と医療研究の支援活動を継続していく。
※OECD,Health at a Glance 2009 2009年のマンモグラフィー検診受診率では、アメリカが72.5%なのに対し、日本は23.8%
エスティ ローダー グループ/ELGC株式会社

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://asiabiz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/54387

コメントする

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、asiabizが2014年9月26日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貸切企画『清水寺・成就院 中島潔画伯襖絵展』など」です。

次のブログ記事は「エボラ出血熱:リベリア 家庭用防護キット5万セット提供へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。