山善、 『ハイブリッド式こたつ』新発売

| コメント(0) | トラックバック(0)

 株式会社山善/YAMAZEN CORPORATION(大阪市西区、代表取締役:中田繞)では、こたつ布団がなくても体の芯まで温めることができるカーボンロングヒーター搭載の『ハイブリッド式こたつ』を発売した。近年、こたつ布団の出し入れの手間や収納場所、こたつ布団によるハウスダストに悩んでいる人が増え、こたつの需要が減少している。このような状況を改善するため、当社では『布団レスこたつ』を販売しているが、「こたつ布団がないと足元が寒い」という意見がたくさん寄せられていた。そこで、カーボンヒーターを採用することでその悩みを解消し、こたつ布団があってもなくても足元まできちんと温めることができる『ハイブリッド式こたつ』を開発した。

 
■商品の特長
・速暖性・暖かさを向上
 カーボンロングヒーターの遠赤外線放射加熱方式を採用することで、同社従来のヒーターよりも速暖性を高めている。光があたった部分を温めるため、こたつ布団がなくても足元まで温かく、さらに体の芯まで温めることができる。
 従来のヒーターは、ユニット内のファンによりヒーター内の熱を排出し、こたつ内に温風を送っている。暖かい空気は上にたまるため足元の温度は低くなり、特に高さのあるこたつは寒さを感じやすくなる。
カーボンロングヒーターは高純度の炭素発熱体により、遠赤外線領域の波長を多く放射する。光があたった部分を温めることができるため、こたつ布団がなくても足元まで温かく、快適に過ごせる。
・布団レスでクリーン暖房
 こたつ布団の出し入れや収納場所を確保する手間がなくなる。また、食事の食べこぼしやこたつ布団のほこりによるハウスダストが気にならず、清潔感を保つことができるためアレルギー対策にもつながる。
※商品の詳細は★こちら
株式会社山善

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://asiabiz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/54691

コメントする

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、asiabizが2014年10月 9日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「管球アンプの「実験機」TU-8300R発売 」です。

次のブログ記事は「復興支援「オクトーバー・コンサートin東松島」開催 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。