非日常体験が人気 2014年国内企画参加者数ランキング

| コメント(0) | トラックバック(0)
trippiece・ランキング.jpg

 株式会社trippiece/trippiece INC.(東京都渋谷区、代表取締役 石田 言行)は、2014年国内企画参加者数ランキングを発表した。同ランキングは、2014年に実施されたtrippieceの国内企画の参加者数を基に作成したもの。trippieceユーザーに人気だった企画は1位高尾山での流星群観測、2位猿島での野外上映会、3位都内の旅カフェバー巡り、4位東京の地下にある、パルテノン神殿のような首都圏外郭放水路見学、5位東京でウォーリジャック、6位大阪城公園での夜のピクニック、7位東京を舞台に謎解き、8位カラーランイベント、color me rad、9位鳩ノ巣渓谷をハイキング、10位長野県阿智村への星空ナイトツアー&キャンプだった。

 
 消費自体が減っていると分析される若者層だが、20代~30代といった若年層のユーザーを多く抱えるtrippieceでは夜の高尾山での流星群鑑賞、通常は入ることができない夜の猿島での野外上映会、ウォーリーに変装して街をハイジャックする企画、街を舞台にした謎解き、など非日常の体験への人気が高いことがわかった。また、首都圏外郭放水路や奥多摩の鳩ノ巣渓谷など一般には知られていないユニークなスポットへの人気が集まっていることがわかったとしている。
株式会社trippiece

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://asiabiz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/56486

コメントする

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、asiabizが2014年12月24日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デザイン自在な天然皮革製バスケットボール」です。

次のブログ記事は「断食道場「リフレッシュの森」利用者2,500名突破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。